ガルシアマルケス@ブランドを楽しもう! > ガルシアマルケス ゴーシュ > ガルシアマルケスゴーシュ  名前の由来は?

ガルシアマルケス ゴーシュ

ガルシアマルケスゴーシュ  名前の由来は?

ガルシアマルケスと呼ぶ人が多いですが、正確なブランド名はガルシアマルケス・ゴーシュ(GARCIA MARQUEZ gauche)です。
ガルシアマルケスと言えば、南米出身のノーベル賞作家の名前で有名ですが、このブランド名はその作家の名前から直接とったものではないようです。ブランド名をつけるとき、最初は石丸氏が好きなアンディ・ガルシアとホアキン・コルテスの名前をくっつけて、「ガルシア・コルテス」にしようと思ったそうですが、「それってガルシア・マルケスに似てない」と言われて最終的にガルシアマルケスにしたそうです。
ところで最後の「gauche」って何でしょうかね。フランス語の辞書を引くと「gauche」は左という意味ですが、なぜゴーシュなのかは石丸氏にしかわかりませんね(笑)
ガルシアマルケス ゴーシュは最近はサブブランドを出てきているようですね。公式サイトを検索してみると、クリスタル・ボール(Crystal Ball)by ガルシアマルケス・ゴーシュになっているし、ビリーフと共同事業の新ブランド「ミモ・デザインド・バイ・ガルシアマルケスゴーシュ」というものもあります。
「2avril(ドゥアブリル) by ガルシアマルケス」では、ジェーン・バーキンの夫であり芸術家である「ゲンズブールの愛した女性達」をコンセプトにエレガントでスポーティーな女性をイメージしたアイテムを展開していますよね。そのどれもが個性的で素敵なブランドです。外国的なイメージが強いですが、メイド・イン・ジャパンというところがとてもいいですね!

<<ガルシアマルケス 母子手帳ケースと子供服 | ガルシアマルケス@ブランドを楽しもう!トップへ | ガルシアマルケス 限定品バッグ>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

